また傘消えた

この記事を開いてくださった皆様、ごきげんよう

校内で三度傘をパクられた経験を持つ心優しい少女、サシです。

 先程四度目の盗難に遭い、人間という人間への信用を完全に失ったので突然ですが今の気持ちを言葉にします。

この記事を書く前に、今の憎悪をツイッターにしこたま書き殴ってやろうと意気込んだのですが、傘程度であまりに騒ぎ立てるといけないと思い、ここは理性的にまとめてみようと志しました。文化人ですので。

 まず最初に盗まれたのはいつかというと、もう覚えてません。傘程度なので覚えている訳ないのです。二度目もよく覚えてません。三度目はギリギリ覚えています。でもまたすぐ新しい傘を買ったのでぼんやりとしか覚えていません。が、とにかく人間とは最悪ですね。

人の傘を盗んで平気でいられる人間は最低です。私は善良な市民なので犯罪者の心理は理解しかねますが、四度は多すぎ。もうこの学校には犯罪者しかいないんじゃないでしょうか。

三度目なんてサクランボのマスキングテープを持ち手に巻いていたんですよ。サクランボの主張は足りなかったのでしょうか。私とサクランボの努力不足ですか?いいえ、違います。悪いのは悪です。悪と書いて悪いと読むんだからそりゃ悪は悪いんですよ。傘を盗む悪人が蔓延るこの街じゃ、私やサクランボの努力など無駄に等しいのです。

仏の顔も三度まで。私は仏では無いですが、この悪行も四度目なので、犯人には確実に地獄に落ちてもらわねば困ります。とは言っても犯人の特定など不可能に等しいので、こればかりは神の採決に委ねるしか無いのが悔しいばかりです。

盗みとは良くないことなんです。皆さんもこの機会に学び直して下さい。私はここ一ヶ月、傘以外に財布も盗まれています。次はチャリが盗まれるんではないでしょうか。私はチャリに名前つけて可愛がってるので、盗まれると顔写真付きで捜索依頼を出しかねません。

 尾崎豊の有名な曲に、「盗んだバイクで走り出す」という歌詞があります。これは大変な犯罪です。到底許されるべきことではありません。刑法235条を読んだことがありますか?窃盗罪は10年以下の懲役又は50万円以下の罰金です。バイク買ったほうが早いですね。500円の傘を四度失い、合計2000円程度の損失となった私がこれだけ人類への憎悪に満ちているのに、最低でも10万はするバイクを軽い気持ちで盗まれた暁には、私はテロリストになりかねません。尾崎豊のこの行いは、正気の沙汰ではないのです。尾崎豊さんは良い人です。

話が逸れましたが、とにかく人の物を盗んではいけません。「傘は天下の回りモノ」!?驚愕です、勝手に回すな。刑法にも書いてあります。幼稚園生でもわかります。土砂降りの雨の中傘を盗まれた時はもう街に放火して回ろうかと思いました。犯罪者の街を焼きたかった。その炎で濡れた体を温めたかったのです。

今私は新しい傘を買いました。またビニール傘です。「毎回ビニール傘だから簡単に盗まれるんじゃないの?」確かに。一理あります。でも私は良い傘を買っても忘れっぽいのですぐ無くしてしまうんですよ。何も知らないのに勝手な事言わないでください。

寝ます。外は雨です。皆様は傘の盗難に合わないよう、ビニール傘でなく普通のオシャレ傘を買い、持ち手にはガムテープとか巻いて自分の名前マジックで書いてたらどうですか。私は絶対嫌です。死ぬべきなのは悪人ですね。

チャリの名前は北乃きいです。

以上です。